エトヴォスの口コミと愛用者の声を徹底分析!

 

エトヴォスの口コミ 〜天然100%ファンデの肌への負担やカバー力、持続性について〜

 

「年々肌が弱くなっている気がするのに、回復力まで下がってきている・・・」

 

 

そんな肌トラブルサイクルから抜け出せなくなっていませんか?

 

 

これ以上肌に負担をかけられないけれど、

 

今あるトラブルはちゃんとカバーしたいですよね。

 

エトヴォスの天然ミネラル100%ファンデーションなら、

 

そのわがままを叶えることができるんです!

 

 

愛用者の声やネットの口コミを調査した結果、エトヴォスは

 

  • 肌への負担
  • カバー力
  • 持続性

 

に非常に優れていることが分かりました。

 

 

http://etvos.com/lp/s-112/

 

 

 

 

エトヴォス愛用者に聞く「ここが好き!」

 

子供を産むまで思春期ニキビくらいしか肌悩みがなかったという千春さん。

 

 

一転して次から次へと襲ってくる肌悩みに対処するため、

 

スキンケアもメイクも数年間ジプシーをされたそうです。

 

 

34歳になった去年、40代になるあこがれのママ友が使っているというので

 

頼んでみたエトヴォスが今ではなくてはならないアイテムになっています。

 

 

そんな千春さんにエトヴォスでそんな風に肌が変わったのか、

 

どこが気に入っているのかをお聞きしました。

 

 

しっかりカバーしてくれるところが好き

 

普段は人から勧められた化粧品って、

 

以前から気になっていたものでなければすぐに買おう!

 

という風にはなりません。

 

 

エトヴォスを買おうと思ったのは、

 

スキンケアにはもう十分にお金と時間を費やしたからです。

 

 

だから攻める方が間違っているのではなく、

 

守る方にスキがあるんじゃないかって思ったんですよね。

 

 

傷ができてどんなにいい薬を塗っていても、

 

そこにまた同じ刺激を与え続けたら治らないじゃないですか。

 

 

それまでは肌の悩みが多すぎて隠すことばかり考えていましたが、

 

もしかしてそれがダメだったんじゃないかって。

 

 

でもエトヴォスのトライアルを使ってみて、

 

なんでもっと早くこれにしなかったんだろうって思いました。

 

 

だって、今までのファンデーション以上にカバー力があったから。

 

 

ミネラルとか天然100%ではカバーできない

 

っていう勝手な思い込みがあったので、

 

これは意外でうれしい誤算でした。

 

 

自然の成分だけでちゃんと紫外線を防いでくれる

 

トライアル購入の時に背中を押したもうひとつの大きな理由が「UVケア」です。

 

 

私は花粉症の時期に肌荒れしたり、ちょっとアレルギー気味だったりと、

 

出産してからはすぐ調子を崩す弱い肌に悩まされてきたんです。

 

 

当然生理前に強力な日焼け止めを塗ると赤くなったりして、

 

年中ずっと使える日焼け止めがなかったんです。

 

 

エトヴォスの話を聞くまでにもずっと天然100%の日焼け止めを探していたので、

 

紫外線もカットしてくれるならちょうどいい、試してみようと思ったんです。

 

 

今はエトヴォスだけですが、日焼けもしないし、肌荒れもないのですごく楽ちんですね。

 

 

 

天然成分100%だから肌に負担がかからない

 

トライアルを使い切ってから、実はいったん本品の購入を保留にしていたんです。

 

 

まだ以前使っていたファンデーションが残っているし、

 

それを使い切ってからもう一度考えようと・・・

 

 

でも1ヶ月がまんできませんでした。

 

 

まずエトヴォスだけでメイクしていると、

 

洗顔だけで落とせるのでクレンジングが必要ありません。

 

 

それだけでものすごく肌への負担が減るんです。

 

 

それにエトヴォスはオイル不使用でミネラルコーティングされているので、

 

肌にぺたっとくっつくのではなく、

 

ヴェールのように肌表面に均一に覆いかぶさる感じなんです。

 

 

だから付けている間もとっても軽くて刺激を感じにくいんですよ。

 

 

 

エトヴォスの「肌への負担」「カバー力」「持続性」を口コミでチェック!

 

天然コスメ通の間ではすでに常識となっていて、

 

ネット上にもかなり多くの口コミが見られるエトヴォス。

 

 

ここではその口コミを

 

  • 肌への負担
  • カバー力
  • 持続性

 

をポイントに探してみました。

 

 

 

良い口コミ

 

*ひろろ*さん
2014年1月29日 18:29
満足度 ★★★★★

 

「軽い」

 

ちょっと自分には粉っぽい感じがするかな…と思ったんですが、

 

時間が経つにつれてツヤっぽくきれいに乗りました。

 

 

本当にカバー力が高いです。

 

ナチュラル感という口コミもよく見ますが、

 

個人的にはつける量を失敗すると

 

厚塗りに感じるほどカバーされている感じがしました。

 

Europaさん
2015年12月9日 19:39
満足度 ★★★★★

 

「ほんのちょっとで1日崩れない」

 

最初付けるときは何も知らないと分量を間違えます。

 

 

ほんのちょっとブラシに取って手の甲で含ませてから

 

さっと顔に乗せるだけで十分にカバーできます。

 

 

粉飛びするので落ちやすいかと言うと

 

そんなこともなく半日持続します。

 

ディーン由紀子さん
2016年1月23日 17:15
満足度 ★★★★★

 

「肌荒れしないしクレンジングがいらない」

 

最初マットかと思いきや付けていると艶っぽくなってセミマットに。

 

その感じがめっちゃ気に入ってます。

 

 

カバー力の割に重くないし洗顔で落ちるので

 

肌荒れせずに済むのでエトヴォスは好きです。

 

 

 

悪い口コミ

 

まろんさん
2014年2月20日 19:33
満足度 ★★★☆☆

 

「冬には乾燥肌っぽく見える」

 

マットな感じなので夏は本当にきれいに乗ります。持ちも良いし(コスパ的な意味でも)。
ただ、冬はツヤバージョンの方が私は良いかな。乾燥して見える感じがします。

 

キェルケゴールさん
2015年10月7日 21:40
満足度 ★★☆☆☆

 

「シミくすみは隠れる」

 

でも毛穴は隠れない。

 

トライアルについていたプライマーみたいなのをつけないとダメみたいですね。

 

下地なしでは毛穴の目立つ人は無理かも。

 

tuyaya1928さん
2016年4月20日 20:31
満足度 ★★★☆☆

 

「肌荒れしないのは良いと思います」

 

肌への負担はないのかも知れないけど、

 

私はクレンジングなしでは落とせた気がしません。

 

 

クレンジングない方が良いの・・・? 本当に・・・?

 

って感じで、怖くてまだノンクレンジングでは使っていません。

 

 

口コミまとめ

 

エトヴォスの口コミはどれも今回のチェックポイント

 

  • 肌への負担
  • カバー力
  • 持続性

 

について高評価でした。

 

低い評価の人も好みの問題使い方が難しいクレンジングしないのは不安

 

など、慣れの問題が多かったようです。

 

 

好みの問題や根本的に肌に合うか合わないかは試してみないとわからないので、

 

是非サンプルやトライアルを試してみてくださいね。

 

 

 

http://etvos.com/lp/s-112/